ゴルフクラブの選び方:ゴルフ専門誌&雑誌を参考にする。

ゴルフクラブの選び方:ゴルフ専門誌&雑誌を参考にする。

ゴルフクラブの選び方で思いつくのは、ゴルフ専門誌&雑誌での紹介記事や広告を参考にするということでしょうか。

ゴルフ専門誌&雑誌はいち早く新製品の紹介や、インプレッションを載せていたり、特集を組んだりして、読者に解り易く説明していますよね。

専門的な事や、ヘッドスピードがとかインパクトの瞬間にとか解り易く説明してくれています。
それは、それで凄く参考になるし、情報という面では、ゴルフ専門誌&雑誌はホント読んでいて面白いです。

しかし、ことゴルフ選びに関しては、書いてある事をそのまま鵜呑みにしてはちょっとまずい面も出てきます。

どんな業界でもそうですが、出版社は広告収入で経営されています。
広告主の製品紹介は、よい面が強調されて悪い面は控えめな傾向であるからです。

ゴルフ専門誌&雑誌で紹介されたクラブはチェックしておいて実際にショップで試打してみてからゴルフクラブを選ぶ参考にするというのが良いのではないでしょうか。

それでも、実際に購入して使用しているうちに、なんとなく合わないような気がするんでしたら、信頼できるショップでバランス調整してもらうとか方法はあります。

ゴルフ専門誌&雑誌は様々なデータを提供してくれて、新製品も教えてくれます。
あとは、その中から自分のゴルフクラブを選ぶのに必要な部分をチェックしておいて参考にするということではないでしょうか。

それを、自分の体型や体力、好みに合わせるよう微調整すれば、自分に合ったゴルフクラブということになるのではないでしょうか。

【ポイント】
ゴルフ専門誌&ゴルフ雑誌をゴルフクラブの選び方の参考にしてそこから、自分に合ったゴルフクラブを見つけて、めざせシングル!ですよ。